ぶち抜いた器に成るためのブログ

今やってるすべてのことをここに記す感情や感性。日常、株、成長   自由で優雅な富豪になるためのブログ

自立する。 お金、パートナー、過去♡

今回は自立をすると

心が整う。


身近な人に頼りすぎると甘えが出てくる。足を引っ張って相手が苦しくなる。自分が自立して人に入り込みすぎない


パートナーや友達から一歩自立して

自分の考えやコンフォート・ゾーンを持つと

人や恐怖に怯えなくなる練習になる。



自立をすると心が軽やかになり、どんな物事にも左右されないようになる。

誰かに寄りかかってた心はなくなり、他人は他人、僕は僕だ!

自立したことで自分で立つことになるのが真の大人。

心や感情のコントロール、恐怖に対してのコントロールが必要


そうなると金融でも、まっ減ってもいいや、

人間関係・恋愛でも適度に力を抜いて行けばいいや


この力を抜くということが余裕やゆとりになる

この余裕が必要。自分の欲に素直でよい

禁止することがだめ

うまくいかず焦っているとき、自然のユーチューブの動画を見てたり、自分の思考に似たドラマを見たり(おいしい給食)をみて笑った!


とにかくSNSを17時以降は見なくなって

余裕、余白をあける


まずは、さまざまなことから自立をする


別にどんな動画を見ようが、

どんな考えをしようが

良いじゃない、パートナーや家族や恐れから自立をするための自立欲を満たしてしまえば良いじゃない

人に寄りかかっているから依存してしまう。

自立、自立、個人起業


何かを禁止してぷんぷんとおこっているそれを見ている人を見て怒るのは、まだ修行がたりない

憧れの人を見て嫉妬するそれも、本当は自分が悔しいから自分に怒っているんだろう!