ぶち抜いた器に成るためのブログ

今やってるすべてのことをここに記す感情や感性。日常、株、成長   自由で優雅な富豪になるためのブログ

視野の広い人間力をつけるドン


・自分の主観が強すぎるからこそ

周りが見えなくなるわけで、フラットに物事を見れる力がどんな状況下でも必要。


・相手側がどんな心境で話してるのかどんな立場に立って話しているのか理解したり


・これまで人と会って群れてこなかったから色んな人と会って人と合う合わせていくその人の伝えたいことを読み取る免疫をつける。 

 


人が自分をどう思ってるかは考えないようにする。

そんな時間ムダだから。悩む時間は無駄 


そんな答え合わせは無駄!全力でぶつかって無駄なら無駄で良いじゃないか



少し考えてあとは笑えば良い

どうせ死ぬのだから人生は笑ってる時間が長い方が良いはずだろ!!



そんな力がもっとつけば自分は成長するな



沢山の人と触れて出会って別れてから傷つき、笑い、楽しみ、新たな関係が出来て。そこから新たな課題に気付き、人と触れ合うことは大切だな


人としての基礎の部分を手に入れる旅のLucky thuyoshiでした