ぶち抜いた器に成るためのブログ

今やってるすべてのことをここに記す感情や感性。日常、株、成長   自由で優雅な富豪になるためのブログ

20代の宇宙人(人間関係)



僕は良く親しい人達から宇宙人と言われる


な、ぜ、だ!ぁぁ


話し方とか会話のテンポとか沖縄の人っぽいですねー


あれ?


出身違うんですけどおお

喋り方の練習をしてもこれでぇす


これが元の喋り方だから良いかふぅー(冷静に)






最後に

自分の判断基準で物事を話していることに気づいた

だから会話中少し疑って人の話を聞いてしまう。


そうではなくて相手が何を考えているのか寄り添ってコミュニケーションというのを取らないと


トゲがでるわけだチクッ


自分の主観や判断基準ですぐピリついてたら

痛いやつだから人と話す時はなるべく寄り添う人にならなければいけない。

逆に相手の心理状況

なにを考えているのかなとか

テンションがどんな感じなのかこれまでそれをさっせず生きてきた20代の宇宙人。


別のことばかりかんがえていた


すごい人かもしれないと思って人と接するようにしよう。

そうすればもっと人に興味を持てる良い印象を与えれる


新しい人に会う。長く関係を続けていく。

人によって好きの比率を人によって上手く変えていくと聞き上手になるかも