ぶち抜いた器に成るためのブログ

今やってるすべてのことをここに記す感情や感性。日常、株、成長   自由で優雅な富豪になるためのブログ

なぜ僕がこの高値で日経平均などを買ったのか


僕は5/10に

日経225を買いました。


その時にナスダックも買いました




もう少し安いところで買いたかったなと言うのが僕の本音です。






何故買ったのか信用取引についてです。

「買いの信用残」よりも「売りの信用残の方が多く」踏み上げになるかもしれないと思ったからです


買い方の日経平均

買いの貸借倍率0.84



売り方の日経平均

売りの貸借倍率23.14




これを見て僕は恐らく個人の売り方がどんどん増えようが売れない状況になるだろう。

これを見てた時に、ウォーレン・バフェットが安い円安の日本株を買い漁るとの記事が出たのでこれは買うチャンスだと思いました。


株は楽にするほうが勝てます難しいことを簡単に考える人が勝てますふわふわ

四六時中チャートを見てるほど疲れ期待したらだめな世界で常に人からエネルギーを吸い取る市場なのでさっぱりとした気持ちの中に真剣さや冷静さ暗い世界に楽しさリラックスする力がある方が良いです



日本の財務省の新総裁も、金融緩和を続行するとの声なので株が上がってて


今後は恐らくはドル円も上がるでしょう


以上!